Entries



二度寝の落とし穴

ダンナに頼まれた内職がなかなか終わらず寝たのが4時半で起床が6時半

当然、寝不足で幸い土曜日だし…ってことで二度寝

携帯メールの着信音で目覚めたら頭痛

こんな日の頭痛はシツコイ

イブA錠を飲んで“頭ズキズキ赤ずきん”を飲んで…でも完全には痛みは消えず

時間の経過とともにズキズキ復活

再度イブA錠を飲みました

寝不足と二度寝には要注意(自爆)


ブレンド「頭ズキズキ赤ずきん」 1袋20g入り ← 頭ズキズキ赤ずきん


青汁

同じような頭痛に悩んでいて同じくイブA錠を愛用していた友達が
『青汁を飲み始めてから調子がいい』と言うので
私も青汁を飲むようになったのですが、ホントに楽になってます。

一時期、鎮痛剤の飲み過ぎで誘発頭痛を起こしてから
カレンダーに服薬の記録を付けたりして
なるべく薬を飲まないようにしているのですが、
ホントに無理せず服薬が減っているのです。

一日一回、豆乳にファンケルの粉末青汁を入れてシェイク♪

これだけで簡単で美味しい青汁豆乳の出来上がり!
おまけに頭痛頻度が減るんだから嬉しいお手軽健康法ですね♪

片頭痛に悩んでいたらぜひ試してみて欲しいな!

頭が痛い

風邪気味のような…体調不良

夕方、イブA錠とハーブティ“頭ズキズキ赤ずきん”を飲んで外出

リサーチ不足で大失敗。薄着で屋外に一時間(爆)

服薬から4時間が経過した頃にはまた激しい頭痛(-"-;)

再度イブA錠を飲んでおでこに冷却シート貼って…寝ます!

ブレンド「頭ズキズキ赤ずきん」 1袋20g入り ← 頭ズキズキ赤ずきん

薬を飲みました

イブA錠とハーブティ「頭ズキズキ赤ずきん」を飲みました。

ブレンド「頭ズキズキ赤ずきん」 1袋20g入り
頭ズキズキ赤ずきん

睡眠時間

片頭痛は“寝不足”“寝過ぎ”も禁物です。

昨夜、旦那に『4時に起こして』と頼まれた時点で早く寝れば良かったのに
布団に入ったのは2時過ぎ(爆)

4時に旦那を起こしてウトウト(__)。。ooOZZZZ
『出勤する』の声に起こされたのが5時半。

睡魔に襲われて昼寝しちゃって…

見事に頭痛です(-"-;)
さ、イブA錠のお世話になりましょ~!

お天気と頭痛

私はカミナリが嫌いです。
ピカっと光ったら“1234…”と数えて『まだ遠いな』とか
『わ、近いよ』なんてドキドキします。

そんなカミナリの日や台風の日に頭痛も一緒にやって来ます。

片頭痛は気圧に左右されるそうですよ。

ピアス

生理前に体調に変化がある女性は多いと思います。

肌が荒れたり便秘したり下痢したりイライラしたり眠くなったり…人それぞれいろいろです。
私の場合、まず頭痛なんですが…イライラや眠気なんかもあります。

で、タイトルのピアスですが…

普段、私はリングタイプのシルバーピアスを常に付けたままにしていますが、
生理前は金属アレルギーなのか付けていられなくなります。

まず、痒くなって耳朶が赤くなっちゃうのです。

チタンのピアスだったら大丈夫なのかしら?今度、チタンポストのピアスを購入して試してみよう!

お勧めサイト

SheSmile.net
偏頭痛の簡易診断が出来ます。他にもドクターの話や薬の情報など盛り沢山です。

予兆

生理の前に頭痛がくる

コレに気付いたのは呑気なパートタイマーしてた頃だったかな…

予定では明日から生理なので今朝も少し頭痛がします。

タイミングを見計らって薬を飲まなくちゃね。

薬を飲みました

イブA錠を2錠

なかなか効かないのでハーブティ「頭ズキズキ赤ずきん」も飲みました。


ブレンド「頭ズキズキ赤ずきん」 1袋20g入り ← 頭ズキズキ赤ずきん

ハジメマシタ

いつから始まったか判らないほど長い付き合いの頭痛について書いていこうと思っています。
